ベトナムコーヒー万歳

甘い物が食べたくてしょうがない病が発病しましたが、引き篭もりの俺様がこんな夜中にお外に出たら最後、たちまちチーマーにオタク狩りに遭う事は火を見るよりも明らか。
大体外出るのめんどくせーし!


そんな訳で冷蔵庫の中を引っ掻き回してみた所、以前友人に貰ったアンコールワット土産のベトナムコーヒーセットを発掘。
早速文化交流の一環として作ってみる事に。
以下説明書より抜粋
ミルク入りの場合:
コーヒーカップに、スプーン3〜4杯のコンデンスミルクを入れる。
フィルターをコーヒーカップの上に置き、コーヒーを落とす。
氷を入れたブラスに、コーヒーカップのコーヒーを注いで出来上がり。


ブラスって何・・・?
ひょっとしてグラスの事か?
まー多分誤植だろうと推測して、説明書通りに作ってみる。
コンデンスミルクも金属製のフィルターもセットの中に入っていたので何の問題も無くベトナムコーヒーミルク入りの完成。
早速飲んでみると、今まで飲んだ事の無いエキゾッチクなお味。
甘くて美味いぜー。
でも多分甘いのはコンデンスミルクのおかげ!
ちゅー事はコンデンスミルクが大量にあれば良いんじゃね?
ゆかりんばりにチューブでちゅーちゅー飲めば良いんじゃね?


後、コンデンスミルクが甘いからって使わなかったココナッツから作った氷砂糖をそのままポリポリ齧ってみたがこれまたうめー!
こっちの方は自腹出してでも買いたい。
近所のスーパーとかでは絶対売ってないんだろうなー。