久しぶりに酒を飲んだ

昨夜は送別会に行って参りまして、豚のしゃぶしゃぶとチゲ鍋を腹一杯喰ってザクロ酎ハイとかを飲んできました。
相変らずビールは飲まない。
食べ放題なんで当然時間制限があって2時間ほどで店から追い出されてボウリングに行こうと言う展開になったのですが、酔っ払い達がコンビニで酒とツマミをしこたま買い込んでボウリング場にやって来てさぁ大変。
金曜の夜と言う事もあって、家族連れとかカップルが居る真っ只中で、待ち時間中に酒を飲み始めて、子供の視線が痛い事痛い事。
皆はこんな大人にだけはなっちゃ駄目。
いざ、ボウリングが始まれば、テンションの高い酔っ払いが大暴れ。
5対5のチーム戦を3ゲームやったのですが、一投一投に叫びっぱなしでもう喉が痛い。
そして試合中も酒を飲まずにゃいられねー!
勝った方は相手チームにボウリングのゲーム代を払ってもらうってなシステムでやったら、みんな真剣でしたよ。
酔っ払いの妨害工作が半端じゃねー。
リーダーがジャンケンで一人ずつ選手を選んでいったのですが、何故か俺の所属する、ジャンケンで勝った方が選ばなかった選手チームが見事に勝利を重ねまして、相手チームの泣きの一回を続けて結局三戦全勝。
勝つ度に5人集まって円陣を作り、「俺達は強い!」って言ってました。
あ〜気分が良かった。


で、ボウリング後まだ酒を呑みに行く組を放って置いて家に帰って無事に家に着いたメールを送った後、風呂に入ったりなんだりしてたのは覚えているのですが、気が付いたらもう朝でちゃんとパソコンも切れていた。
いつパソコンを切ったか全く覚えていない・・・
ミステリー。


まぁそれでもとても楽しい飲み会でしたとさ。