俺のはやりこみではないような気がするが

オススメのやりこみ系RPG

情報元:ぎりぎりインサイダ〜♪な日常様
まー、このブログを長期間読んでくださってる方、もしくは上のカテゴリーの[ゲーム]って部分をクリックすると分かると思うんですが、今年の2月23日に仕事を休んでまで買いに走った魔界戦記ディスガイア2(通常版)を延々と、ひたすら、猿のようにプレイしております。
最強を目指したり、アイテムを強化したり面白い名前にしたり、だらだらまったり遊んでおりますよ?
全然やりこんでるつもりは無い。
ただただ面白いからプレイしているだけ。


で、現在プレイ時間が620時間に届こうとしております。
約9ヶ月で620時間遊んでいると言う事は、月に平均69時間ほどプレイしている計算になるな・・・
さらに30日で割ると、一日平均プレイ時間が2.3時間くらい?
他のゲームをやる暇が無い訳だ・・・


俺は正直言って飽きっぽいので、明らかに長いゲームは途中で投げ出してしまうのですが、ディスガイアシリーズみたいに、10分くらい遊んですぐセーブ出来ちゃうお手軽なタイプのゲームは、すぐに止められると言う安心感からか延々プレイしてしまうみたいです。


携帯ゲームとかに手を出すと、どこでも出来るし、きっとすぐにセーブ出来るしでますますヤバいんだろうなー?
あ!!

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(初回限定版)

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(初回限定版)