絶対お前ギャグだろっ!

<自殺予告>石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき

何か頓知が利いてるもの。
石原慎太郎「ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか」
高2「一生どこへ行ってもいじめられるのはつらいので『死にます』」
誰が上手い事を言えと!!
まーギャグだと信じたいですが、本気だとすればこれは自分の命を使ったテロリズムなの?
何でわざわざ予告するの?


死にたいなら勝手に死ねば良いのに。
てゆーか虐めた奴を殺せば良いのに。
放火事件とか良くあるけど、いじめられた子がいじめた子の家に火を付けたとかあんまり聞かないよね?
不思議。
みんな知ってるとは思うけど、大人社会のいじめはこんなもんじゃないよ?
理不尽な理由で毎日毎日胃が痛くなったり鬱病になったりするくらい怒鳴られたりするんだよ?
しかもあくまで建前はいじめじゃなく、教育だの指導だのと悪いのはお前なんだ的な態度ですよ?
まともな神経の人は生きていくの大変ですよ?
マジで!!
それでも他に楽しい事があるなり我慢出来るのならば、歯を食いしばって生き続ければ良いさ。
そんなに急いで死ななくてもいずれは死ぬんだから、生きてる間は楽しい事をいっぱい探した方が良いと思うぞ。
死んでからもっと苦しかったらどうするんだ?