世の中には一見役に立たない情報が溢れているけどそれを役に立てる能力を持ってる奴等が成功者と呼ばれるんじゃない?

「それは何の役に立つんですか?」 文学哲学英語数学歴史古文漢文

逆に役に立つ知識って何だろう?
人それぞれ仕事とかによって、役に立つ知識って違うと思うんだけども。


でも、一見、役には立たないような知識をいざと言う時に生かすとかっこいいんだぜー?
そんな状況滅多に無いけども。
ほら、美味しんぼとか料理の知識で何か色々問題事を解決するじゃん。
あんな感じ。
漫画!?


あと一つ、こーゆー事を言う人達にも面白く勉強してもらえるような環境作りも大事だと思うんだけどな。
自分の好きな事に関連付けるときっと勉強なんて勝手にやるよ。
取りあえずマニア層向けに、ゲームとかアニメとか漫画とかに何気に漢文とか入れていけば良いんじゃ無い?
車好き用に、計算問題を解かないとドアが開かないスポーツカーを作ったりとか。