ネットで二つ程観た

西の善き魔女無敵看板娘


竜退治に行くユーシスをこっそり見守るようで実はルーンを追ってるのが丸解りなフィリエル。
ヤケッパチと評価されている。
二本足で歩行しているが別段前足部分と言うか手に当る部分が存在していないユニコーンは、竜の一種と言う事で何か遺伝子改造とかそーゆー奴なんですかね?
まー実際に、背中に人間の耳が付いてるネズミとか作れるから、前足の存在しない動物を作る事も、今の科学力でも可能かも。
前足が無い意味は解らないが。
それを言ったら人間の耳が付いてるネズミも同じだな。
女王の血筋は一体どんな遺伝情報を持ってるんだ?
そしてそれが過去の文明の遺産に相当登録されてるってのも凄い話だ。
他の街の風景とかが流れたが、いまいち世界の存在感が薄い気がするな。
リアリティと言うか生活感があまりない。


無敵看板娘
強犬とニャー男と勘違い女子児童。
基本的に一つのネタで30分通す主義らしい事がようやく飲み込めてきた。
名前は覚えてもらっていないが、今回は主役よりもあきらかに出番が多かったのである意味互角。
それもどうだろう?
茅原先生のワンポイントの使い方が今一つ物足りない。