妖怪ブーム

何故か最近、妖怪憑いています。
テレビで妖怪大戦争を流し観たり、妖怪卵とじと妖怪餡かけの存在を知ったり、友人から面白いから読めと妖怪漫画を借りたり、左肩の辺りに牛鬼が乗っていたり。
で、借りた妖怪漫画。

でろでろ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)



このギャグ漫画を、一体何と言えば良いのか・・・
えーと妖怪の粗製濫造大量生産?
日常に、ごく普通に発生する何でもないような出来事が、実は妖怪の仕業であると言う事が判明する、ヒトミのピキピキ妖怪図鑑の漫画化と言って差し支えない、水木しげるに対して世代交代を迫る挑戦状とも言うべき、「次世代の妖怪認定は俺がやる!」的な意欲作?
作者は平成の水木しげると成り得るのだろうか?
チンゲ小僧って妖怪はどうなのよ?


主人公の妹の日野留渦ちゃんがクールで可愛いので妹属性所持の方もご満足いただけます。