四日間ほど完全引き篭もりでほぼ魔界戦記ディスガイア2ばっかりやってた

今日までお盆休みなんだけど、今日は外に出ようかなー?休み最終日だし、食料も尽きてきたし。
さて、4日間で約30時間ほどプレイしていたディスガイア2ですが、昨日は剣と杖の最強武器のアイテム界に潜ってました。
完成した武器一覧。



ワニの杖(全知全能の杖)レベル115
HP 12751
SP 18826
ATK 94763
INT 181231
HIT 19312
DEF 6190
RES 30854
SPD 6676
残念ながら鰐は出てきません。



天世界の門(魔剣良綱)レベル135
HP 28732
SP 14736
ATK 199620
INT 70582
HIT 28779
DEF 21571
RES 14643
SPD 35707
再生能力は特に無し。
もし万が一折れたら糊(企画段階での商品名「ザ・接着剤」→商標「灰色の草原に私を埋めないで」→愛称「サイケでヒップでバッドでゴー」)でくっ付けます。


涼宮ハルヒの神剣(魔剣良綱)レベル140
HP 29660
SP 15404
ATK 174116
INT 72860
HIT 29660
DEF 22268
RES 15116
SPD 36716
涼宮ハルヒ専用。
小説のタイトル風に銘を付けてみた。
単純な攻撃力よりもクリティカル率を上げてみたけど意味はあるのか?


とまぁこんな感じに楽しく武器を鍛え上げ名前を付けて遊んでいたら時間が足りない足りない。
多分、今日もやるんだろうなー。
ようやく加速装置も手に入れたし。
天使の靴の一個上のアイテムだと思ってたらイベントで取るんだったのねー?
加速装置の名前を瞬歩に変えて量産してみよう。
そして死神達に装備させよう。


プレイ時間は470時間を軽く突破。
よくよく考えてみると前作と違って、技のデモを一通り見た後はずっとカットしてプレイしているので、それでデモカット機能が無い前作よりもプレイ時間が長いって事は・・・
お察しください。