頼むから借金だけはしてくれるな・・・

消費者金融、「5社以上から借金」は230万人


平均借入残高は200万円を超えていることが全国信用情報センター連合会(全情連)の調べでわかった。

どんだけ人の金使ってんだ。
利子が3割近くあると考えると・・・
一年で60万円の利子を払わないと元金減らないって事?
こわー!
年収がいくらなのか知らんが、毎年60万以上が利子の返済で消えると思うと恐ろしくて借金なんぞとても出来ない。
直接的に関係してるかは解らないが参考までに、自己破産者の数は毎年増え続けていて、25万人だそうです。
つまり、消費者金融5社から金借りてる内、10人に1人は自己破産予備軍って事?


夏休みの読書感想文に是非。

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

小説 消費者金融 (講談社文庫)

小説 消費者金融 (講談社文庫)