食生活

こー暑いとアイスが必須なんですー!
約1キロのアイスが二日で無くなるのは仕様なんですー!


それはさておき、現在静岡に居る十年来の我が友人からピータンなる食べ物が届きました。


俺が喰った事が無いと言ったら、わざわざ送ってくれたのです。
どうもありがとう。m(__)m


俺の周りでは何故かこのピータンすこぶる評判が悪くて、果たしてどのような味なのか?と気になって世界をおおいに盛り上げる事も出来ないような毎日でしたよ。


そんで届いたピータンなる物体を見てみると・・・
緑色の卵?
エイリアンの卵?
魎皇鬼の?(そこまででかくない)
取り合えず普通の卵の殻が緑色。
割ってみると中身も緑色がかっている。
肝心のお味の方ですが、ほぼ普通のゆで卵。
若干サザエのような貝っぽい苦味があるくらいで、そこまで不快な味ではない。
この味で保存食として考えれば十分合格点な食材だと思うのですが、何故評判が悪いのですかね?


普通のゆで卵と思ってると貝っぽい味がするから不味く感じるのでしょうか?
謎。
取り合えず友人には感謝。
お礼に俺は何を送ろうか?
魔王一升とか送ったら喜んでもらえそうだが、近所で2万以上したんだよなー。
バカみたいにプレミア付いてるな、元の値段は一升3000円くらいの癖に。
ネットで買った方が少し安い。
あ、魔王ってのは美味しい芋焼酎の事ね。

魔王 25度 本格芋焼酎