笹の葉(に血が)ダラダラ

ちょいとスーパーに買い物に行った所、店内に七夕の笹が飾ってあったのですよ。
そう言えば今日は七夕じゃん!!と思って、笹に飾られている色とりどりのアンコウとかカラスの死骸とか豚の臓物とか敵武将の首級とかにうっとり魅了されていると、願い事の書かれた短冊も吊るされていまして、その願い事をしばし読んでおりました。
願いを叶える神ですから。
それは冗談ですが、こーゆースーパーに飾られてる短冊って多分近所の子供達に願い事を書いてもらってると思うのですよ。
だって字がすっげー汚いし。
そして、子供だけあって願い事もたまに面白い物があるのですよ。
これは深夜の馬鹿力リスナーとしては、是非とも面白い願いを発見せねばと必死に読んでいた訳です。
ま、嗜みですな。


今回は、普通に新幹線の運転手になりたいだの、アイドルになりたいだの、先生が死にますようにだのと、あんまり面白い願い事は発見出来なかったのですが、二つ程ご紹介。


一つは、おかねもちになれますようにって書いてあった。
現実的!
この子は将来やってくれるよ。
何上ファンドかは、解らないけれどきっと日本一お金儲けが上手になるよ。
今からドラゴン桜とか、東京大学物語とか読ませて東大に入れる準備をしなきゃ!
でも、逆の見方をすると、子供の頃から親がお金に困ってる姿を見て育ってるって事でちょっと切なくなってきた・・・


もう一つは、二つの短冊が対になっていて隣同士に吊るされていました。
○○くんといっしょうらぶらぶでいたいですちずことずっといっしょにいられますようにって書いてあった。
短冊の下にお互いの名前も書いてあったから、こいつ等カップルなんですよ!
最初の方は大きく後半の字はちっちゃく書いていている事からも、短冊の大きさも計算出来て無いくらいの子供なのに!
すげー!
世間の反応としては、微笑ましいと見るか、マセガキと見るか、はたまた人生そんなに上手くいかないんだよと遠い目をするかのどれかだと思うんですが、俺は応援しますよー!
リアル藍より青し
桜庭葵ではなく、ちずこだが。(名前は別に良いじゃん)


そんな訳で、全ての子供たちの願いが叶うと良いですね。(棒読み)


ちなみに、同じく深夜の馬鹿力リスナーの友人が見つけた面白短冊には、ぼくとうがほしいと書かれていたそうです。
誰を殴る気だ。
銀魂のアニメの影響だと信じたい。
もしくは、特攻の拓の影響。(例えが古過ぎる)


仮に銀魂のアニメの影響だとしたら木刀は確実に危ないから、何かスポーツチャンバラみたいな感じのあんまり危険じゃない素材の奴を木刀っぽい形に作ったらアニメ観てる子供に売れるんじゃねーの?と思った。
バンダイどうよ?