呑むね!

本日は、職場に出向で来ていた人の送別会をやるので、酒を呑んで帰ります。
送別会ですが、上司どもには完全に内緒で、出向組と俺だけでひっそりこっそりとやります。
だって上司来たら酒が不味くなるじゃん?
説教喰らうし。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンじゃん?


今回、ようやく出所の運びとなった出向の人は、二年もの長きに渡り、良くもまぁ耐え難きを耐え忍び難きを忍んだ!臥薪嘗胆!(まだ半月あるけど)
さぁ!聞こうじゃないか愚痴を!
思う存分語るが良いさ!
そして俺にも言わせろ!愚痴を!
こんな会社潰れてしまえ!(ハモり)


でも、良い子の皆さんには、酒に逃げて愚痴をこぼすような大人にはなって欲しくない。
辛い現実にも立ち向かって行けるような、そんな立派な大人になって欲しい!


親父!
酒や!酒持ってこーい!
カルーアミルクを!!
ミルク多めでな!

駄目な大人の図。