ニジブラック→宇宙最強魔王

今日の魔界戦記ディスガイア2
毎日アイテム界に潜って全キャラに前科を付けるべく頑張ってきたが、今日は少し趣向を変えてみようと思い立ち、修羅の国限定ではあるものの、アクターレと斧雪を使えるようにとストーリーを13章の4面までクリア。


これでストーリー的には、ラスボス倒すだけになってしまった。
まだまだ全然倒す気無いけど。


そして、修羅の国でちょいと、カーチス、アクターレ、斧雪を鍛えようとショボイ装備をさせて出陣させてみたら、こいつらの弱い事弱い事。
だ、駄目だ・・・
修羅の国限定の癖に修羅の国で戦うには装備が貧弱過ぎる。
かと言って主力装備をくれてやると、通常次元に戻る時にいちいち装備変更しないといけないのでめんどくさい。
しかも、こいつら前科も全く付いてないような良い子ちゃんだからレベル上げの効率も悪い。
前科を付けるにはアイテム界に潜らないといけないのに、こいつらの弱さで修羅アイテム界を進んで行ける訳が無い。


と言う訳で、修羅の国でこの三人を鍛えるのは延期して、裏面を少しクリアして、ちょいと宇宙最強魔王のゼタでもスナック感覚で倒してみる事に。
「あ、ゼタいんじゃん、倒そうぜ?」ぐらいの感じで。


裏面は基本的に難易度が高かったり、めんどくさいステージはやらず、簡単にクリア出来る所ばかりを選んでクリア。
勝ち易きに勝つのが俺のやり方よ!


そんなこんなで裏面をいくつかクリアしてたら、議会の項目に宇宙最強魔王がどうたらと出たので早速可決させる。
否決されたら力ずくでも可決させてやろうと思っていたが、すんなり可決。


いざ、ゼタと対決!
別に完全に装備を整えての戦闘と言う訳ではなく、一軍数人いたら倒せるだろうと軽く考えていたけど、レベル2000の癖に、HPが86万くらいありやがる。
そして、ゼタビームが何気に強力。
6万くらいダメージ来た。
でもジオシンボルが一番厄介だ。
遠距離攻撃禁止だの、持ち上げ禁止だの。
禁止事項が多すぎだっつの。
どこの未来人だ。
実は、みくるビームなのか?


体力を回復する係と、ひたすら大次元断を撃ち込む係の二人で、まぁ撃破。
倒したら、ゼタは元の世界に帰っていき、アデルが宇宙最強魔王の称号を手にしてしまった。
お前戦って無いと言うか戦場にすら立ってないじゃん。
ティンクにこそ、その称号がふさわしいと言うのに。


さて、次は超魔王バールさんでも倒してやりましょうかね?
その為にも、もう少し裏面を出してクリアしないと。