xxxHOLiC



猿の手の話。
願いを叶えてくれる猿の手を手に入れて、利用して調子に乗る教育実習生。
たまに見かける自信過剰な女だ。
自分だけは特別と言うファンタジーを信じてる人はいるけど、自分って自分にとってだけ特別で、客観的に観たら別に特別では無いよね?
一つ願いを叶える度に、猿の手の指が一本ずつ折れていき、全部折れると、持ち主の命を奪うってシステム。
最後の願いさえ叶えなければ大丈夫って思ってたけど、簡単に願いが叶えば、段々願いのハードルも低くなるってのが人間の心の弱さなのか。
まさにローリングストーン
今回は普通にブラックな自業自得オチで、ありがちと言うかもはや古典の域。
捻りはそんなに無いけれど、安心できるオーソドックスな感じがCLAMPの良い所だと思う。