アニメ感想色々

メルヘヴン、ワンピース、xxxHOLiC


メルヘヴン
修練の門に入ったと思ったら何故か地球に。
でも、何となく違和感がある。
小雪って夢でメルヘヴン情報を得ていたから、バッボに対して、本物だぁーとか言うかと思ったのに、完全スルーだし。
ギンタの記憶してる地球を再構成しているだけっぽい。
そんな技術があるとしても驚きだが。
アナログな番長を投げ飛ばしたら先輩として、ジャックが登場。
変なアームで記憶操作されているっぽいが、ここら辺でもう完全に本物の地球じゃねー。
おでこについてる変なアームを壊したら記憶を取り戻したが、今度はバイクに乗ったナナシに小雪が誘拐される。
メルメンバー全員分引っ張るな・・・


ワンピース
歌が二つとも変更。
口にチャックが付いてる奴の声に違和感がありまくり。
渡辺久美子ですか・・・
こんな違和感はミスマンデーの大本眞基子以来だよ。
俺の脳内キャスティングでは普通に男声だったんだが。
ケロロよりも、ギロロもしくはドロロの方が良かったんではないかと思う。(別にケロロ軍曹からキャスト選んでる訳ではありません)


xxxHOLiC
狐キター!
普通に妖怪登場ですか。
もう何でもありだ。
狐って何で油揚げ好きなの?
尻取りにそんな効果があろうとは・・・!
由来は一体何だろう?
電話が日本で初めて利用された時、遠くにいるはずの人間と話せる訳が無いこれは妖怪が返事をしてると思って、妖怪は同じ言葉を二回繰り返せないと言う法則を利用して、もしを二回繰り返し、もしもしと言い始めたみたいな感じ?(その二回繰り返せないって根拠も何だ?)
最後の狐の子供がおでんと言うのは完全に読めていた。
CLAMP作品だし、正に教科書通りと言うべき締めだ。