取り合えずはネットラジオを聴きながら、魔界戦記ディスガイア2をたっぷり遊んだので満足

明日の出張に伴う早起きに備えてもう就寝。
今時の小学生より全然早く寝てる。


どんなに早く起きても、「車で移動してる間は労働時間じゃねーんだよ!ボケがっ!死ね!!」的な事を上司に言われて、給料が出ないようになりましたけどね!!
法律上では、確かに移動時間は労働時間ではないとなってるけど、一回職場に行ったら労働時間になるって話があるんだよな・・・
これ本当なの?

Q 自宅から主張先までの時間は労働時間?
A 出張というと早朝出発したり、移動時間も長いことから労働時間と考えたくもなります。
しかし通常の通勤時間と同じように労働時間に含めなくてもいいのです。
ただし、会社の荷物を運んだり(仕事上の資料や書類は含みません)、出発場所が自宅ではなく会社だった場合は労働時間になりますので気をつけてください。
とはいえ、本人にとっては大変な労力を費やすのですから、出張手当等を支給して調整するのが普通です。

労働基準監督署〜!
逮捕しろー。(逮捕はしません)
そんな訳で薄給だけど頑張って早起きします。
お休みなさい。