しょこラー誕生の瞬間を目撃

ご友人が、何やらトレーディングカードに手を出したいと言う欲求が高まり、どんなカードを集めるのか密かに注目していたのですが、どうやら中川翔子通称しょこたんのトレカを集めるかもって事で取り合えず今日はお試しとして、何袋か買ってみたいので一緒にヨドバシへゴー。


そこで、数袋売っていたしょこたんトレカを三袋ほど買っていたのですが、何か買った瞬間から突然友人が孫悟空ばりにワクワクし始めまして、家に帰るまで待ち切れず、信号待ちの車の中で袋を開け始めて信号が青になったのにも気付かずクラクションを鳴らされる始末。
完全に通販で大人買いする勢いです。
しょこたん恐るべし・・・!


そして聞いたところによると、何でも限定2500BOXで、1BOXに1012袋入ってるらしいんですが、となると全国に2500030000袋しか存在しない計算。
1袋にはカードが7枚入ってたそうです。
でも、カードの種類が神羅万象(全30種類)と比べて莫大な量があるんですよ!

全145種類(特典カードを除く)
 ★レギュラーカード(90種類)
 ★スペシャルカード(27種類)
  スペシャル1:箔押しカード(9種類)
  スペシャル2:ミラーカード(9種類)
  スペシャル3:開運カレンダーカード(9種類)
  ※直筆サイン・直筆メッセージ・生キス入りあり
 ★レアカード(16種類)
  レア1:直筆サインカード(3種類)
  レア2:衣装カード(13種類)
  ※シリアルナンバーが入ります
 ★超レアカード(12種類)
  超レア1:ピンスポ水着カード(9種類)
  超レア2:生KISSカード(1種類)
  超レア3:生チェキカード(1種類)
  超レア4:メッセージカード(1種類)
  ※シリアルナンバーが入ります
 ★特典カード(12種類)
  ・ボックス特典カード(3種類)
  ・イベント特典カード(3種類)
  ・カートン特典カード(1種類)
  ・キャンペーン特典カード(3種類)
  ・公式HP予約特典カード(2種類)

多すぎだろ・・・
コンプリートするにはどのくらいBOXを買えば良いんだろう?
確率的に。
超レアとか少ないんだろうなー。


コンプする前に飽きるに1000円賭ける。
取り合えずダブリとかいっぱいある人は俺の友人とトレーディングしてあげてください。