煙草長者番付って無いのかね?

職場の同僚が、一日に煙草を二箱吸うのだそうです。
一箱270円だそうです。
一日に270×2=540円
一年で540×365=19万7100円
で、聞いた所によると、煙草の値段の63.2%が税金だそうです。

煙草(たばこ)にかかる税金

そうなると、一年に煙草の税金だけで12万4567円(端数切り捨て)払ってる事になるんだなぁ・・・
俺は煙草を吸わないので、別に煙草の税金が仮に8万%になった所で全然構わないのですが、煙草を吸う人は、63.2%の税率は別に良いの?


欲しい物を買ってお金がかかるのは全然構わないんですが、仮に俺がゲームを買おうと思った時に、値段の63.2%が税金だったらそのゲームを買うのはちょっと考えると思うんだけども。
その税率でも良いんだよ!と言う勇者達が煙草を吸っている訳ですから、沢山買って吸った人には、高額納税者として発表して上げたりとかすれば良いのに。
沢山税金を払って、肺ガンになる確率をどんどん上げてるのに、迷惑がられてばかりでほんの少し可哀相・・・
まぁ、ぶっちゃけ煙くて迷惑なんですけれども。
何で、そこまでして吸うんですかね?
ニコチンの依存なんですかね?
吸うと気持ちが良いんですかね?
俺みたいに、こまめに妄想する事により脳内麻薬を出して、何でも無いような事が幸せだったと思えば良いんじゃね?