BLOOD+とメルヘヴン観た

以下軽めに感想。


BLOOD+
翼手側に誘うソロモンと、それを阻止しようとするハジ。
二人のシュヴァリエの戦い。
一方で覚悟の足りてないカイ。
と言うか赤い盾の情報収集能力がすげー!
監視衛星使ってるってお前等国防総省かよ。
そして、ジョエルは世襲制なのね。
世襲制
動物園の名の由来も大体予想通り。
ラストで、ディーバが出てきてこんにちわー。
リクに噛み付いてこんにちわー。


メルヘヴン
今回はアルヴィスとナナシが修練の門の中で、ゾンネンズとバトル。
大原さやか演じるお色気キャラはまぁ良いとして、爽やかな物言いなのに腹芸の絵を描いてる男の方は一体どー言う方向性なのか全く掴めない。
パワーは凄いが、アームは防御専門と言った感じだし、あまり強力な戦力とは思えない。
二人揃って絡め手と言うか持久戦タイプ。
案の定、追い詰めておきながら油断して、逆転喰らってるし。
もう一つ位攻撃用のアームが欲しかった。
次回は、女の子組編で、その次辺りにボス対アランって流れですか?
原作に追いつきそうなんで時間稼ぎって匂いがプンプンするのは俺だけか。