蟲師が良い

今日も今日とてアニメを大量に観たよ
蟲師よみがえる空メルヘヴン
以下簡単な感想。


蟲師 重い実と硯に棲む白
8話の海境よりは何か撮り損なってた。
重い実は一人の命と引き替えに村に豊作をもたらす蟲の話。
硯に棲む白は化野先生の失策話。
毎回、表現は静かでそれでいて人間の深い所を見せ付けられる作品。
何と表現すれば良いのか難しいが世界観に引き込まれる。
面白いと言うとちょっと違うが何となく気になって仕方が無い。
次のお話も観たくなる。
そんな感じの作品。


よみがえる空 困難な仕事
本郷がマイホームパパだー!
娘には激甘。
良いね。
仕事の厳しさも奥さんはお見通し的な態度だ。
何この円満家庭?
能登演じる彼女を初めて観た。
今回は岡山弁じゃねー!
前回、非番だけど見学に来ねー?って呼ばれた主人公だが、予備としてヘリに乗る事に。
そら乗ったら見学だけとか言う訳にはいかねーわな。
社会人として。
上司って生き物は、自分より立場が下の奴が目の前にいたら休みだろうが何だろうが使うぜ?
震源地に近い島って言う設定が、昨年の四月に起きた福岡の地震を思い出してちょっと胸が苦しくなった。
おじいさんの喘息の薬を取りに行ったついでに、猫を助けて帰ったら、その猫を見た子供が自分の家の犬も助けたいと勝手に避難所を抜け出した。
何が起こるか解らんね。
完全に親がしっかり見てなかったせいだと思ったが、これは主人公のせいなの?違うだろ?
親も最初から犬も連れてくれば良かったのに。
全部お前等の判断ミスじゃん。
冷静に最悪の事態を考えてる先輩ナイス。
こんな大人になりたい。


メルヘヴン
石使いキャンディスは、サドでもありマゾでもあった。
わざとダメージを喰らうなんて無理をしてゴーゴンを出さなくても勝てたんじゃないの?
結局、ジャックと引き分けとは油断し過ぎだ。
これだから女王様は。
ゴーゴンを出す為のダメージも一気に受けてやられちゃってもやばいし、ゴーゴンを出しても石化に時間がかかるし。
ゴーゴンのメリットがあんまり無い気がする。
特に一対一の時は。