おたんじょーびおめでとー!

本日、11月28日は高橋理恵子と野村真弓のお誕生日です。
誰だよ!知らねーよ!などと言う人はいないとは思うのですが念の為補足。
高橋理恵子と言えば、ターンAガンダムのディアナ様ですよ。もしくはキエル・ハイム嬢ですよ。
あとは、花右京メイド隊の慈悲王リュウカとか、ワンピースの空島にいたコニスとかですよ。


そして、野村真弓と言えば我ら伊集院光 深夜の馬鹿力リスナーに取っては数少ない番組内で毎週聞いていた女性の声な訳ですよ。
何故なら、ラジオ青春アニメ劇場燃えろ光!において毎週喋っていたからですよ。
同じセリフをな!


このラジオドラマは、野村真弓嬢に喋ってもらった青春物のドラマのセリフを毎週使い回して、伊集院のセリフや効果音などだけを変えて、ストーリーを変えていくと言う画期的な物で、それはもう面白かった。
全13話ですよ。
野村真弓嬢は一回しかセリフ取ってないのに!
是非ともドラマCDとして発売して欲しいのですが無理らしいので、深夜の馬鹿力を最近知ったんだけども、そのラジオドラマ知りたいと言う人はせめて文章だけでも楽しんでください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5436/ups/moerohikaru.htm
あと、ときメモ2に出てるらしいがそのゲーム借りてるけどいまだにやってないので良く知りません。
そんな訳で野村真弓嬢の代表作と言えば、燃えろ光!のかおりと言うのが世の常識なんです。
反論は一切認めません。


兎にも角にもお二人ともおめでとー!
燃えろ光!ドラマCDにならねーかなー?絶対買うのに。