ヴォルド使いの君に残念なお知らせがある

ヴォルドがまた使いにくくなってるー!!
何でシリーズが進む度に、ヴォルドだけ弱体化させるのですか!?
ナムコはヴォルドに何か恨みでもあるんですか!!
ジ・ラックが相当使い辛くなってる。
長押しかよ。
これが相当痛い。
頭を向けるジ・ラックがすぐ出ないんだよ!
1ボタンで出させろよ!
確かに背向けは少し強くなってると思うが。
背向けからジ・ラックにやらないと頭向けジ・ラックが出来無く無い?
背向けなのにガードも出来てるけども。
でも、何か技が減ってるし!
代わりに間合いが広くなってる気がするが、それは全キャラ共通なんで意味無し。
8way-runは何となくやりやすくなったので○。
でも、上下で当たらない攻撃が増えすぎじゃない?
追い打ち攻撃もしにくくなってる気がする・・・
どーも、スタンコンボを使わせようとしてる感があるなー。
俺は自分で考えたコンボを使いたいんだよ!
まだまだ始めたばかりで上手く使いこなせないので、ワールドコンペティションも8連覇しか出来なかった・・・
ヴォルドが弱いー。
キャラ変えようかな・・・
カサンドラ辺りに。
アスタロスが相当強化されてるからこっちに乗り換えるか・・・?
予約してないのに予約特典が付いてたけどヴォルド弱体化で相殺ですよ、むしろマイナスだ。
特典返すから僕のジ・ラックを返して!


一人用のモードがアホみたいに長くてキャラも多いので遊び尽くすのに相当時間がかかりそうです。
ストーリーモードですら分岐してるし、エンディングが絵じゃなくなったし。
キャラクリエイションとかロストクロニクルズとか面白そう・・・


オープニングを観るとジークフリートが主役みたいな印象を受けるが主役はヴォルドですよ?
説明書にソフィーティアカサンドラの漫画解説が付いてて、やった事の無い人もすんなり入れそうな感じ。
ラクティスは使い難くなってるが。
買って損をする事は無いくらいのボリュームなので、迷うくらいなら買え!


取り合えず、ティラとタリムを対決させて、一昔前の浅野真澄田村ゆかりゴスロリ戦争を再現したりしてみよう。
攻守が逆になるが。
まーまた、修羅界に堕ちて、斬って斬って投げて避けて落としたりしますので、ごきげんよう
ジ・ラックを極めねばヴォルドに明日は無い・・・