アニメ感想集

ネットでアニメ観るのが普通な時代って未来っぽくてええなぁ。


ノエイン もうひとりの君へ 第三話 オワレテ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=425


作画は一話のファンタジックチルドレン寄り。
家出をして山の上のロープウェー乗り場に潜んでいたら、違う時空からの刺客が襲い掛かってきて大騒ぎ。


鈴村健一は最近こーゆー役柄多いんですか?キレてると言うか狂気と言うか。
シン・アスカとかね。
そーゆー時期?
結局、元の時空では泣き叫びながらどっか連れて行かれちゃった。
外弁慶だ。


ロープウェーが落とされて死にそうになるけど、カラスに助けてもらって一安心。
前回会った時は、お前には無理だとか言っておきながら、今回は諦めるなとか言う。
理不尽な大人、カラス。
こーゆー大人多いよね!やな感じ!


夜が明ければ、当然怒られるわな。
それにしても入浴シーンの多いアニメだ。
銭湯を営んでる訳でもないのに。
厳しいお母さんに追い返されたら、カラスに召喚され、他の仲間達も合流して、連れ去られるピンチ。
大暴れした痕跡を消せるのなら、人一人連れ去っても存在した痕跡も消し去る事が出来るのか?


来週は、千葉紗子演じるお友達と修羅場。
このアニメは良く喧嘩しますな。
青春ってこんなの?


灼眼のシャナ 第四話 惑いのフレイムヘイズ
http://character.biglobe.ne.jp/special/shana/anima.html


第四話の半分は下着で出来ています。(言い過ぎ)
シャナにツンデレ化の兆候が見られます。
早急に男から遠ざける必要があります。


外見も、行動も派手なマージョリーが大暴れ。
派手と言うか変な女。
フレイムヘイズは目立っても良いんですか?


体育の授業で、また先生をコテンパン。
そして恋に落ちる少女が一人・・・
蹴りだ!ってアドバイスは適切なのか?
ある意味、先生を袋叩きだ。
竹刀持ってて、ちっこい女の子の蹴りが届くとはどんな隙だらけだ。
間合いが変。


熊?に変化したマージョリーとシャナの戦闘。
邪念が入ってるから負けるシャナ。
心を無にするのじゃ。


あの御爺さんが死人喰らいですか?
良い人?


取り合えず一番の萌えキャラはマリアンヌだと思った。
だって健気だし。


メルヘヴン 
これは普通に地上波。


全員、精神と時の部屋で修行。
今回は自分と同じ能力を持った影と戦い、自分の特徴を掴んだり、限界を越えて魔力を上げたりとかそんな感じ。
まー省略されっけど!


スノウも修練の門に入って休息。
夢を見たら、現実世界の小雪ちゃんの出番。
毒電波少女扱いされてる。
その後、約束を破り修行。


一方その頃、チェスの駒では対戦相手が決まってた。
ラプンツェルおばちゃん、ファントムより偉そう。
ファントムがちょっと困ってたし。
弟思いなんだが、弟ー!って呼ぶのはどうなの?
名前で呼んであげないの?