楽しみにしてる映画

俺の周りには何故かホラー映画が嫌いな人が多いのです。
怖いからって理由で。
でも、俺はホラー映画が大好きなので今からギフトって映画を観ます。
どっちかと言うとスプラッタよりも、サイコサスペンスみたいなのが好きです。
人間の根源的な恐怖とか日常に潜む狂気とか。
ビックリするよりもゾッとするのが好き。
んじゃ感想はまた後で。


感想ー。
普通に面白かったんだけども、真犯人は超能力なんぞ使わなくてもすぐに解るだろ。
予知と精神感応を合わさった能力を持っていながら、イマイチ使い勝手が悪い。
絶対可憐チルドレン的な評価で言うと、超度2から3くらいか。
再現性が無いから科学に負けるのだ。
超度7クラスでないと、魔女狩りに合うぜ。
ラストは普通に病院から抜け出した男が、家で占い師を撲殺と言う流れだと思ってた。
感動的な最後でビックリ。
死人が助けてくれるのはシックスセンスみたいだ。
お婆ちゃんの霊がくれた柿はどうなったの?
と言うかアメリカに柿がある事に驚愕だ。
そこは、ブルーベリーじゃないのか?