我は歌と共に在り

まーこのブログを長い事読んでくださってる方には知られているかも知れませんが、初めて迷い込んだ人の為にも説明すると、俺は基本的に「仕事したくない病」を患っている訳ですよ。
もう長い事ね。
ちょっとしたエスケープ・シンドローム
仕事をするくらいなら、一生遊んで暮らした方が良いと考えるタイプの人間でございますよ。
そんな俺が、今週一週間お仕事を頑張れたのは、日曜日にとある歌と出会ったからなのです・・・
ぽわぽわぽわ〜ん(回想シーン突入時の効果音)


食料の買出しの為に近所のスーパーに入ると、そこには聞き覚えがあるような無いような歌が流れていたのです。
ハイ!だのイェイ!だの楽しげに歌うその御声は!
ミーア・キャンベル(CV:田中理恵)!!
速攻スピーカーの下に陣取り最後まで聞きましたよ。
ええ、ええ!聞き惚れておりましたともさー!


ちょっと想像してみ?
お一人様1パック限りの激安卵を奪い合うおばちゃん達の頭上から、ミーアの「戦争、早く終わって欲しいから皆さん頑張って〜」的な意味を持つ歌声が響いてる訳ですよ。
おばちゃん達はつまりモビルスーツですよ。
きっと種割れもありますよ。
そんな面白いスーパー無ぇよ?


回想終了
そんな感じでかなりこの歌に洗脳されてしまったので、今日まで仕事中、延々とこの歌が俺の脳内iPodから流れていて、いつもみたいに仕事が辛いとか辞めたいとか3秒以内に人類が滅亡しますようにとか考える暇がそんなには無かった訳ですよ。
20%減ですよ。
8割は思ってたのかよ。
どうもありがとう、りえりえ。
そしてありがとう有線にリクエストしてくれた人。
一週間何とか乗り切る事が出来ました。
そんな訳で俺の魂を救ってくれたこの歌を世界にもご紹介。
興味のある人は聞いてみてください。