ぱにぽにだっしゅ!第9話を観た

原作第三巻では、普通に授業を休んで、教授の手伝いにバビロンに行っていたが、夏休みに日本の沖の毒島に。
宗教的な問題?
メディア初登場。
沖の鳥島とは違うので、期待して沖の鳥島へ行っても、未知の生物や異星人の秘密基地は発見出来ません。
メソウサがいきなり、本郷猛風に。
投げっ放しだけに、そのまま。
原作では都だけだったのに、C組メンバー全員集合で良かったね。
特に影が薄くて地味なくるみ。
ベッキーのMIT時代のお話は大体原作通り。
アメリカン小噺が違う位か。
ほんわかペースで終わるのかと思いきや、二学期、D組にメディアがメイド服のまま転入。
眼鏡っ娘に転向したベホイミがやたらびっくりしていたが、何か因縁が?
来週全く関係無くお話が続いていたら素敵。
エンディングにまろまゆメンバーが出てきてびっくりした。
疫病神の妙子がオメガ可愛い。
いつも地味なくるみに対する救済措置かと思っていたら、最後の締めは、玲が来たんでやっぱり扱いが酷いと少し涙。
負けるなくるみ。
地味は地味なりに。
氷川へきる劇場が何かお休み。
落としたのか?