あっちぃーーーー!!!

いやもー暑過ぎ!夏か!?夏なのか?春梅雨夏冬か!?(秋は小さすぎて発見出来ませんでした)
全く暑いのなんのって奥さん!
こんな暑い日は食欲も無くて、水分ばっかり取って水太りになったり腹を下したりするのが日本の夏、キンチョウの夏ですよ。
しかし!
逆にこーゆー時に熱い物を喰えば、健康にも良いし家内安全、夫婦円満、酒池肉林だと八百万の神々が俺の脳に直接訴えかけている!(この辺でお薬が効いてきて我に返った)
そんな訳でラーメンを喰いましょうと言う、ラーメン喰ったらええんちゃう法案が、与党の賛成多数で俺国会を通過したので、ラーメンを喰う事に。
でも、この暑い最中、人が沢山いるお店にわざわざ喰いに行くのもなー。
正直、俺の住むこの九州北部てゆーか福岡はラーメン屋だらけなんですよ。
何故だか知らないけど。
何だお前等!主食はラーメンか?お前等の血は豚骨スープか!?
でもぶっちゃけ、美味いのは一握りの店だけで、後は冷凍食品と変わんない味の癖に、観光客を騙して金を毟り取ってるだけどの店のラーメンも美味しくてどこに行けば良いか迷ってしまったので、結局スーパーで売ってるインスタントラーメンじゃない袋ラーメンを自分で作ってみる事にしました。
くそ暑いのに。
そんな訳でレッツクッキングー。
1.5リットルのお湯を沸かし、スープを作り、さっと麺を茹でさくっと完成ー。
具は一切無し。
めんどいから。
で、試食ーてゆーか昼飯ー。
う、美味くは無いけどお店のラーメンとそんなに違わない・・・!
いたって普通!!
そう考えると店で一杯500円とか600円とか払ってそんなにレベルの差が無いラーメンを喰うのは馬鹿らしくなってくるなー。
東京とかラーメンが一杯1000円くらいするとか聞いた事があるんですけど、それは本当の話なの?
俺が田舎者だからって騙そうと嘘を言われただけなんですか?
ラーメンが一杯1000円ってどこのぼったくりバーだ!?っちゅー話ですよ。
そんな嘘では俺は騙されませんよー?
とまぁ、自分で手軽に同じ程度の味のラーメン作れる事が判明したので、俺は今後ラーメン屋に一人で行く事は一切ありません。
誘われたらお付き合いするけども。
本日のラーメン材料費約90円也。