前々からやってるとは書いてたけど

詳しい内容を語ってなかったので、読んだ人の99.97%が解らない事を承知の上で書いちゃう。
知らない奴を置いていくのがこのブログの掟なのよー!
そんな訳で省略。


当然ながらグランディアエクストリームのお話ですよ?
わかんね〜奴は帰んなっ!
現在、ラスボスのクァン・リーを倒して、その後のストーリーを進めておりますがストーリーなど在って無きが如し。
クリア後に入れる混沌の回廊にて、ひたすら戦闘を繰り返しレアなアイテムやスキルを手に入れ、最上級のマナエッグを合成し、レベルが上がるのを楽しむ仕様となっており、根っからの戦闘マニア以外にはお奨め出来ないゲーム。
「戦闘なんてダルイ」って奴等は、FFのムービーだけ観てれば良いのよ。
この混沌の回廊は、ファントム・キングダムのフリー・ダンジョンと違い、5階毎に帰れる仕様となっており、非常に助かる。
帰るか、次回再突入する時の入り口にするか、HP、MPを完全回復するか、レアアイテムをもらうか選択出来るのだが、俺は5階進んで再突入用の入り口を作り、さらに5階進んでダンジョンを脱出している。
これくらいで、丁度アイテムが持ち帰れる限界になるのだ。
現在、混沌の回廊50階。
何か宝箱がほとんどミミックになってて、全然、回復アイテムが手に入らないのはどーゆー事だ〜?


こちらのレベルは最高が主人公の62。
他は大体50前後。
で、出てくる敵のレベルが70前後。
うーむ。
少し留まってレベル上げするかな?