またお前かっ!!

ついこないだも似たような話をしたと思うので省略。
今日も雨は降らないくせに蒸し暑い一日でした。
お茶を飲む量も増え、自然にかく汗の量も増えて、Tシャツが肌にくっ付いて気持ち悪い。
今日は早めに風呂に入ろう。
そうして風呂場へ行った所、異様に煮付け臭い!!
つい最近、風呂場に異様な程にニンニク臭が充満していて、隣に住んでるのはどんな菊地秀行非公認の吸血鬼ハンターDだっ!?と言う話を書きましたが、いつの間に和食職人にジョブチェンジしやがったんだっ!?
確かに魚の煮付けは美味しいですよ?
最近ここらではカレイが良く取れるみたいなんで、きっとカレイの煮付けですよ。
骨が多くて喰い辛いんで、若い世代はあんまり喰わないかも知れませんが俺は大好きですよ?
若い女性が作れたら確実にお嫁さんにしたいリストに入る一品ですよ。
むしろ、同世代の男を狙うよりも、部長クラスの中年男性に作ってあげると愛人になれる確率アップ!みたいな料理ですよ。
こーゆーお袋の味的な料理を奥さんが作ってくれないから、おっさん達は居酒屋とか割烹料理屋に行って余計な金を使う訳ですよ。
でもさー、どんなに美味しい煮付けであったとしても、風呂場では、別に喰いたくないじゃん?
風呂から上がって、さぁビールでもと思った所に煮付け臭が漂ってくるのは全然オッケーなんですよ?まー俺はビールを飲まないけれども。


風呂場で匂いを嗅がせてどーする!
確実に俺に当てての匂いでは無いんですが、風上に陣取ったんならもう少し気を使ってください。
一体このアパートはどんなオプション付だ。
ロフトもクーラーもテレビアンテナも無いくせに風呂場に色んな匂い付きか。


わざわざ最後までこんな文章を読んでくれた人、この事だけは覚えて帰ってください。
風呂場はレストランじゃない!