今日の思いつき

大手サイト管理人、2ちゃんねらーネットラジオ保持者向け?


音泉にて、外道乙女隊放送局なるネットラジオ番組があるのですよ。
ちょっと聞いてみて?
http://onsen.ag/
10分

20分

30分

聞いた?


まぁ、聞いてなくても何とか解るように話を進めますよ。
このラジオのコーナーの一つにクイズ ここで答えですと言うのがあるのです。
このコーナーは、三重野瞳が出す答えに対して、門脇舞榎本温子がどんな問題だったのかを答えて、より面白い方が勝ちって仕組みなのです。
このコーナーを少し応用出来ないかと考えてみた。
レンタルアンケートなどを借りて、ホームページもしくはブログ閲覧者に普通の(もしくは珍奇な)単語や文章を入力してもらい、最終的にアンケートのタイトルを管理者が発表すると言う遊び。
用意する物は、レンタルアンケート、多くの閲覧者、そして面白いセンス。
一つ一つ説明すると。
① まずレンタルアンケート、例えばこことかを借ります。
(珍文は入力しなくて良いです)
② その後、自分のホムペなりブログなり2ちゃんなりで、言葉やら文章を募集します。
③ そして、答えが出揃った後に、アンケートを借りた人がアンケートのお題目を書いて完成。


要するに、普通のアンケートの逆ってだけなんですが、面白くなりそうじゃね?
まー、答え募集を完全自由にすると、お題の難易度が上がるので、初級は、答えに縛りを付ければ良いし、もっと簡単に、嘘アンケートにしても良い。
嘘アンケートの例:一番最初にやった18禁ゲームは何ですか?→答えが出揃った頃にお題を→衆議院議員の皆さんに質問です、持ってるエロゲーをお答えください(複数回答可)てな感じに変えたりとか。
でも、ネタですって書いておかないと、知らずに見た人は「へー、やっぱ臭作売れてるんだー、政治家にも。」とか、「この割合で言うと共産党は全員ガッツ持ってるな・・・」とか間違った情報を信じてしまう人がいたり、衆議院議員から訴えられたりする恐れがあるので注意が必要です。
嘘はやっぱり良くないので、面白センスに自信がある大手サイトの管理人さんやら2ちゃんねらー達には、答え完全自由で是非とも面白アンケートを作ってもらいたいものです。もしやってくれるなら。


答えは普通の物なのに、お題が面白くて全体が面白くなったり、逆に閲覧者が最初の答えをヒネったりすると、ある意味、お題を考えるアンケートを借りた人に対する挑戦となったりとかして色々面白そうだと思うんだけど。


2ちゃんのスレとかは、最初に立てたスレの内容によっては、糞スレ立てんなとか言われますが、この逆アンケート作りは、最後のお題次第で面白さが左右されると言う非常にギャンブル性が高い物となるでしょう。


大抵はシュールなアンケート結果に終わってしまうかも知れないけどそれもまた良し。
てゆーか、むしろシュールな方が見たい。
神聖モテモテ王国ばりに。
犬に吠えられて嫌なのは?→デスラー総統
意味がわかんねーけど面白い!そんなアンケートが見たいんじゃよ!
もしくは、考えオチみたいなの。


あ〜!
2ちゃんとか大手サイトで流行んねーかなーこれ?
ネットラジオ向けか?
むしろ3年前くらいに流行っててもう廃れてたりして。
俺は当然やりません!
何故なら、閲覧者も少ないし、何より面白センスが全く無いから!
誰かやって俺を楽しませて!(他力本願)