最近アニメを観てなかったので

本日はアニメを観る事にしました。
もちろんゲームもしたんだけども。
だってついこないだ、俺のHDD内のアニメが俺の許可無く勝手に上書保存されると言うソニー機械化帝国の反乱にあって、もう意気消沈だったんですよ。
更新って何だ上書って書けよソニー
AAで表現するとorzどころではなく、まさにこんな感じ。



まぁそれは何とかあらゆる手段を使って復旧作業に乗り出しますから良いんですが、これを機会にあんまり観ないアニメは視聴を中止する事にしました。
具体的に書くと


ツバサ・クロニクル
アイシールド21
ゾイド・ジェネシス
今日からマ王
ふたつのスピカ
エウレカセブン


もうHDDレコーダーに保存する事が無いので、お目にかかる事は無いでしょう。
さようならごめんね。
エウレカセブンに至ってはビデオにも撮ってないので一度も観る事無く視聴中止と言うどうしようもない扱い。
もう放送してないのと同じだ。
せっかくこっちでやってるのに。
面白いと評判なのに。
まーTBS系なんでいずれ再放送をやると思いますんでそしたら観ますわ。


ほんで、今日観たアニメー。
まほらば 学園祭にて 親・子の二本立て。
ついに明かされる黒崎親子の謎!
そして上のAAのやれば出来る子なの発言!
てっきり金魚すくいだと思ったよ。
駆け落ちってのが古風で凄いねー。
畜生!黒崎の野郎!
多分、下の名前は一護ですよ!
それにしても、お母さんが三石琴乃だし、お誕生日の猪口有佳も出てきて何か豪華だ。
親父、辻親八だし。


ブリーチ
愛染隊長暗殺事件。
犯人はこの中にいるー!
オリジナル過去エピソードが少し出たのは良かった。
原作では、雛森は愛染隊長がこっそり部屋を出て行く時に布団に寝かされていたのですが、それだと「おいおいお前等こんな時に何をやってたんだ?」的な大人の考えを働かせて興奮する奴等が出るだろうからと言う事で畳に直寝させたままと言うむしろ紳士にあるまじき展開だったのですが、良かったのか悪かったのか?
葛藤は解るが逆に不自然な感じもする。
優しい愛染隊長のイメージが。
俺以外の原作読んでた奴等の反応はいかに?
俺が妄想しすぎか?


うえきの法則
ロベルト・ハイドンの担当神候補マーガレット登場。
池田秀一かよ・・・!
シャアだ・・・
どーでも良いけどガーデニングをしてる人の呼び名は何て言うの?
ガーデニンガー?
異様に恩を返したがる子供登場。
てっきりスパイかと思いきや普通にやりすぎ和尚なだけか。