ワールドカップに便乗して一応サッカーの話も

当然ウイニングイレブン7の事だけど。
このゲーム、各国の代表チームがあって、現在俺は日本代表を自分の友人達の名前に変えてやってるんですよ。
サッカー能力は世界のトップクラスの選手並に上げてはいるものの、身長、体重、体格はきちんと友人達と同じに設定しているのです。
そんで試合をしてみる訳ですよ。
コンピュータに動きを任せて。
そうすると日本は負ける訳ですよ。予選落ちですよ。
世界レベルの選手がズラリと揃っている俺ジャパンが!
何でだよ!?


これはつまりアレか!?
コナミのサッカー理念とかそーゆー事か?
サッカー技術がいかに優れていようとも、背丈のちっちゃい奴等が集まった所で試合には勝てないとそー言いたいのか!?
サッカーは技術ではない、身長が高い者が勝つスポーツだ。
コナミサイドはそう思ってるって事か〜!


だって明らかにサッカー技術は上なんですよ?
足りないのは背丈のみですよ。
じゃー、サッカーチームはサッカー上手い奴等よりも、でかい奴等を揃えた方が強いはずじゃん!
作れ作れ!
全員身長2メートル超の運動神経はそこそこの素人を11人集めてチーム作ってみろー!
そんで世界の強豪チームをバッタバッタと薙倒して行けばコナミの理念が正しいと言う事になるが、もしも全然勝てなかったら、ウイニングイレブンの設定はおかしい!!