目が覚めた

たった今まで横を向いて寝ていたんですよ。
天井が体の左側に来るような感じに横を向いて。
そうしたら背中の方から何か話し声みたいなのがするんですよ。
家の外で誰かが話してるとかじゃなくて明らかに俺しかいない部屋の中で。
何やら囁きあっているんですよ。
日本語とそれ以外の言葉みたいなのが聞こえるから何だ?と思って必死に振りむこうとするんですが、体が押さえつけられてるみたいに、なかなか動かない。
一分ぐらいぬあーっ!って力を入れてて、ようやく振り向いてみたけれど、まぁもちろん誰も居やしない訳ですよ。
あの喋ってた奴等は誰?
夢だったんですかね?
それとも死神が俺を迎えに来たんですかね?
不思議な体験だ。
まぁ、また寝ます。