その時歴史が動いた

つい先日てゆーか数時間前、焼肉を喰いに行ってました。
もちろん、友人の金で。
何故なら俺は闇に隠れて生きる貧乏人間ベム!ベラ!ベロ!なので。
早く金持ちになりたい!
まぁ最終的には金持ちを助ける為に、もう少し貧乏でいる事を決意する最終回ですよ。
で、牛や豚の死肉を焼いては貪り喰ってる間に話してた事は、大半が漫画のお話でした。
ネギま拳児みたいになって来たとか、最近お奨めの漫画は何だ?とか。
その友人は週刊漫画雑誌を沢山読んでいるので、俺のまだ知らない面白い漫画を知っているのでは無いかと思ったのです。
友人は一つの漫画を前々から俺に奨めたいと思っていたと言いました。
その漫画は・・・

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)




こ、これはー!?
今日の5の2の人ー!
今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

確かに俺好みの絵柄だし、ネット上でも面白いと評判だったのは知っているのですが、この本を買うと俺のこれからの方向性と言うか、路線が変更されてしまうのでは?と思って恐ろしくて買わなかったのです。
それをお奨められてしまうとわ!!
この友人は飽きっぽいので、最近はつまらないと言っても俺はそうでもない漫画とかあるのですが、センス自体はかなり俺に近い物があり、彼が面白いと言った漫画は確実に俺のツボに入るのです。
そうかー、お奨めか〜。
ならば買うしかあるまい!と言う事で喰後、本屋に寄り早速買ってしまいました。
んで、家に帰り読んでみると・・・
まんまと面白れー!
絵柄から想像していたのとは違いギャグ漫画だー!
ふぅ・・・一安心だ。
路線変更は無さそうだ。
でも、みなみけ買ったら今日の5の2も買わねばなるまい!
やはり路線変更か・・・
いやー、世の中には面白い漫画が多いなー。
まだまだ欲しい漫画が沢山あるんですが全部買うほど金も置くスペースも無いのが悩み。