他人事だと思って微笑ましく読んでいたのに恐怖映画さながらの展開

さっき、風呂のガス点けに行ったら、ゴゴゴゴゴ、ゴキがあああああ!!!
浴槽の下に逃げていったが、も・・・・もう・・・ダメダ。
わしはもうだめだ。
だめなんじゃよー。
て、手が震える・・・・・。
ゴキジェットかなり噴射したが死んだじゃろかー?
ううう…。恐すぎる…。
たかが虫がなんでこんなに恐いんじゃろかー。
やはり催眠療法で治した方がいいかもしれねー。
誰かー!!
こんな時だけ虫が平気な人と結婚したいと思うわし。

注意!文章が長い上にショッキングな内容が含まれていますので、蟲が嫌いな方、お食事中の方などは読まない方が賢明です。


ちなみに俺は蟲とか結構平気な方なんですよ。
お互いの領界を守って、楽しく生きていきましょうが俺のモットーなんですよ。
ゴキブリとかもビニール袋に手を突っ込んでその上から握り潰したりとか平気なんですよ。
ゴキブリよりもゴキブリに付いてる大腸菌の方が嫌なタイプですよ。
蟲が嫌いなナオンの方いつでも結婚しますよ?
養ってくれるならば。(お前が寄生虫だよ)
でも、別に蟲が好きな訳では無いんでなるべく出て欲しく無い訳ですよ。
それなのに!
風呂場に行ったら、大量に蟲の死骸が!!


何じゃこりゃー!と思って取り合えず死体処理班(もちろん俺)を呼んで風呂の水で排水溝に流しちゃったんですけれども、次から次へと蟲の死骸が浴槽の下から出てくる訳ですよ。
一体何事か!?
至急、対策本部を設置せよ!と官房長官(やっぱり俺)に命令してネットで調べたんですよ。
まー予想はしていたんですよ、嫌な予感ナンバーワンのあいつを・・・
案の定、こいつかよ!
シロアリ!!
あ、字を白くしたら見えないや。
シロアリ!!
そうなんですよ!
シロアリの野郎が大量にお風呂に大発生ですよ!
ドキッ!シロアリだらけの水泳大会ですよ!
ポロリもあるよ?(シロアリの死骸が)


調べてみると西日本では、この時期(三月〜五月)の昼間に風呂場や流しなどの水場から、家に棲み付いていたシロアリが分家して新たな世界に旅立つべく、飛び立つそうなんですよ。
つー事は別に「今からみんなでお引越しです〜。」て言う訳じゃなくて、「ちょっとこの家も手狭になったわねぇ。そろそろお前達も独立したらどうかしら?」的な奴ですよ。
追い出しコンパですよ。
寿司屋の暖簾分けですよ。
つまり、本隊の大部分のシロアリどもは、まだ俺の住むこのアパートに居座ってやがるんですよ。
俺の許可も無くね!
何だそりゃ!占有屋か!?出てけー!
大騒動ですよ。
くそー!女王を倒さないとキメラアントは増えるばっかりだ!
ネテロ会長を呼べー!
と言う訳で明日、不動産屋に電話して、ネテロ会長ことシロアリ駆除業者を呼んでもらいます。
でも、俺が駆除費用払うのか?
そんな金は無いぞ?
そう言えば、以前職場にも同じような感じでシロアリの死骸が大量に落ちてて、生きてる奴も凄い勢いで飛び回っていたなー。
あの時も駆除業者を呼んだなー。
大変な騒ぎだったなー。
黙って引っ越そうかな?でもそんな金も無いし・・・
不動産屋の金でシロアリが駆除出来ますように!


ちょっと前に、風呂場に変なキノコみたいなのが出た時に、何だコリャって思ったんだよなー。
あれが前兆だったとは・・・
皆さんも、風呂場や流し場の換気はしっかりとしてくださいね?
10年住んでるけど初めて出たよシロアリ。
どっから入り込んだんだろう?
手の届く範囲に来たシロアリを、ティッシュをもってブチブチ潰してるのであんまりゲームとかする暇が無くなってしまった。
くそ〜!蟲けらどもめ・・・!
俺のプライベート空間を台無しにしやがって!


ここまで読んでくださった貴方!そう貴方!ちょび髭の!
貴方のお家のお風呂場にもシロアリが出てくるかも知れませんよぉ?
多分、読んだ人の家に蟲が大発生する呪いのブログ的な奴ですよ。
それが嫌ならば、しっかり風呂場などの換気をしてくださいね!
風呂場に変なキノコが生えたりしたら(こんなの)要注意!
そして、何か変な蟲の羽根が落ちてるな?と思ったら!
分家し始めてます・・・
至急、駆除業者を呼んでください。
http://shiroari.sanix.co.jp/5p.htm