ふと思った事

F1とかパリダカールラリーとか車によるレースってあるじゃないですか。
特にF1は、危険で良く人が死んだりするじゃないですか。
あーゆーのってさー。
シミュレーターじゃ駄目なの?
世界各国の技術の粋を集めて超リアルなシミュレーターを作ってそんでドライバーを一人ずつ乗っけてタイムを計れば良いんじゃないの?
排気ガスも出ないし、怪我人とかも出ないし。
何でわざわざ公道も走れないような車に何億も金をつぎ込んで自然を汚して、人死にを出してまでやっているのかがイマイチ解んないのですよ。
実際に走るF1レースが面白いって言う人は大勢いるんでしょうけども。
レースも世界の技術者が頑張れば全部シミュレーターで出来るような気がする。
演算装置の性能も上がってる事だし。
もう21世紀なんだし、そろそろそーゆー事を考えるべきだと思う。
その昔、どっかのゲーム会社が実際の車の操作に限りなく近い、超リアルなレースゲームを作ってみたところ、反応速度が全然間に合わず、アイルトン・セナはすげーって事が解って、もっと操作の簡単な奴に変えたらしいが。
技術的に問題無く出来るんだったら、F1もさっさと筐体でやるようにすれば良かったんですよ。
そうしたらセナも死ななくて済んだのに。
そうしたらセナの後を追って自殺する女の子もいなかったのに。
誰かを殺してまでやるようなレースってあるのかしら?
本物と同じ操作のシミュレーターが出来て、誰でもF1に挑戦出来るようになれば、有名なレーサーだけでなく、日本国内だけでも、リストラされたしょぼくれたおっさんとかゴスロリの女の子とかが、ミハエル・シューマッハの記録をあっさり抜いたりするかもしれないじゃん。
日本のレーサーがアウトバーンで、普通にブロンドの女にあっさり抜き去られたって話もあるくらいですから。
世の中にはまだ見ぬ才能が眠っているかも知れない訳ですよ。
峠でドリフトしてる走り屋とか、ローリング族とかも減るかも知れないじゃん。
手軽に自分の走りを自慢出来る場所が出来たら。
誰もが挑戦出来るになった方がよっぽどF1やらその他にもモーターレースは盛り上がると思うんですがね。