冬山を舐めたら死ぬ!

友人のサンシャインが凍った滝の中に閉じ込められた氷河を助けに行こうと言い出したのですよ。
何の事かと思ったら、白鳥座キグナス)の氷河が師匠である所の黄金聖闘士水瓶座アクエリアス)のカミュに氷漬けにされたので救出に行かねばと言ってる訳ですよ。
良い年をして何を言っているんだ!と俺はまぁ説教をした訳ですよね。
氷河はすでにアンドロメダ座の瞬が助けたから心配はいらないと。
それなら、普通に凍った滝を見に行こうと言う事になりまして、見に行ってきました!
1時間ほど山を登って!
運動不足な俺の足腰に目茶目茶響きましたよ。
運動しよう・・・
バドミントンのサークルに入って毎日練習をしよう。


そんな感じで大変な登山だったのですが、俺達の格好と言ったら明らかにお前らピクニック?みたいな軽装で、完全装備したワンダーホーゲル愛好家達に、変な目で見られてました。
山を舐めるな!と言う心の声が聞こえた様な気がしましたが、そこはみんな山を愛する紳士淑女。
顔で笑って心で阿修羅面怒り。(俺の被害妄想)
笑顔で挨拶をしてくださいました。
山男サイコ〜!


そんな訳で当然ながら氷漬けの氷河はすでに瞬に助けられていなかったのですが、凍った滝はあったので写真を撮って来ました。
初めて見たので感動しました。
でも、今年は暖冬で、例年の半分くらいの量なのだそうです。
さらに壮観な眺めがあるのか・・・
自然は偉大だね。










追伸 山は登りよりも下りがきつい。