はてなキーワード自動削除システム

はてなダイアリーキーワードの削除方法について

個人的な意見として言わせてもらうと、書かれたキーワード何で消すの?と思う訳ですよ。
意味が無いとか不愉快になる表現とかはまぁ消しても良いのですが、それ以外はその人の思いが込められた言葉だと思うので。
データベースとしての側面があるのだから、多ければ多いほど有効だと思うし、誤爆が多いのならば、誤爆を回避するシステムの方を開発すべきでは無いのだろうか?
誤爆の要因の一つは、日記を書いてから必要無いキーワードを消す作業がめんどくさいから、みんな消さないからだと思うんですが。
更新するたびに必要無いキーワードを削除していく作業が大変面倒臭い。
要するに日記を書いて更新すると、必ず全部のキーワードがリンク貼られるんですが、必要無いキーワードを一括で消せるシステムの方を開発して欲しいんです。
ちょっとした更新だとリンクしたいキーワードもリンクされないし。
もしくは、最初からキーワードがリンク貼られず、キーワード編集をしたら、リンク貼られるようにしてもらった方が便利なんだが、リンク数が減るかな?
キーワードがスコアによって自動で消えていくと、いつしか全てのキーワードが消えてしまうなんて言うオチが待ってるかもよ?
他の会社のブログの工作員が、はてなに潜入して、どんどんキーワードをいらなーいってボタンを押していったら、消えちゃう訳ですから。
はてなのキーワード全消しゲームが2ちゃんで流行ったりするかも!?