逆転裁判に登場しないかしら?

修習中に裁判所女子トイレに侵入 容疑の司法修習生逮捕

何て言うか余裕なのかアホなのか、司法修習生全体のレベルを見事に下げてくれましたな。
勉強が出来る出来ないと頭の良し悪しとは関係無いことがまたもや証明されてしまった。
こんな馬鹿でも司法修習生になれるんだー。
逆に希望の星ですな。
いや!待て!騙されるな!
むしろ、司法修習生は全員盗撮やってて、捕まらなかった奴だけが見事、法曹界に入れると考えたら面白い!
法曹界通過儀礼
裁判官が昔、みんな盗撮やってたと考えると田代裁いてる場合じゃねーだろ!とツッコミ入れられるのですが、正直どうなのよ?
ちなみに、はてなキーワードによりますと司法修習生は、「高い識見と円満な常識を養い、法律に関する理論と実務を身につけ、裁判官、検察官又は弁護士にふさわしい品位と能力を備える」そうです。
と、ゆ〜事は!
この容疑者は、盗撮に関して高い識見と盗撮を行なう際に必要となる円満な常識を養っていなかった為にとっ捕まっちゃったとそーゆー感じで認識しちゃいますけど法曹界関係者の皆様、異論はありますまいな?


そうですか。
あんまり関係無いんですが、俺のIMEが「盗撮」って漢字を一発変換してくれないんですよ。
まだ汚れてないのね・・・
今から登録しちゃいます。けけけ。