まだ見ぬ強者達よ!良いお年を!

筋肉痛なんですよっ!足が!!


バドミントンやって来ましたよ〜!?
体育館に入っていきなりビックリしたのですが、体育館の壇上の普通なら日の丸とか飾ってある場所に、「実践空手道選手権「魂」第二章」って書いてあった。
第一章はいつやったんだろう?
実践空手道に関する謎はさて置き、実践バドミン道のお話ですよ。
来る予定のメンバーが、仕事やら風邪やら家庭の事情やらで、来れない奴多過ぎ!
てな訳で結局、いつもの4人しか集まらず、目ぼしいタイトルマッチも無く、凄いテンションが下がっていたのですが、一時間ほど経つと、プレイしていた体育館にワラワラと子供達が集まりだしました。
バドミントン教室に参加している子供達らしく、何か練習を始めました。
俺達は体育館の使用時間が終わったのでモップがけをした後に、その練習を指揮してるバドミントンの先生に、もう帰るけどもコートをまだ使うか尋ねたのですよ。
使わないならコート直して帰ろうと思っていたのですが、そこで、その先生からありがたいお言葉が!
「ちょっと遊んでいかない?」
何ですと!?
俺達と試合をしてくださると?
そいつは願っても無いチャンス!
ドラクエⅧ的に言うとテンションが一気に上がり、スーパーサイヤ人ですよっ!
そんな訳で、チビッコの中で一番上手いという子サトシくん(仮名)と試合をしたのですが、この子強ぇー!!
まー試合は、15対9で勝ったんですが、試合内容はほぼ互角!
どっちが勝ってもおかしくない内容でした。
この子との試合のせいで筋肉痛になりましたよ。
その前にシングルス3試合とダブルス1試合をしても平気だったのに。
聞いたら小学五年生だとさ。
こんな子供がゴロゴロしてるのか?この日本には!
すげーな。
一応、俺、高校のバドミントン県大会でも三回戦くらいまでは勝ち進んだんだけどなー。
流石にインターハイレベルには手も足も出ないけども。
上には上がいるねバドミントンは!
鬼やら修羅やら化け物やらが潜んでますよ!この広い日本には!
オラ何かワクワクしてきたぞ!
10年後、サトシ君がオリンピックとかに出たりしたら俺自慢しよー。
俺、こいつに勝った事あるぜっ!(小学五年生の時だけど)
帰る時に、またおいで的な社交辞令を先生に言われたので遠慮せずにバンバン行きますよ!
そんな社交辞令は俺には通用しねー!
迂闊な言葉を後悔しな!
そんな訳で2004年のバドミントンは全て終了です。
リーグ戦参加者のみなさんお疲れ様でした!
また来年もよろしく。