一応年末だし

昨日、友人に本を貸してくれと言われて、貸しても良いけどどこにあるか解らんと言ったら掃除してくれと言われた。
そんな訳で、今日はお休みだしもう年末だし、大掃除でもしよか?と一瞬思たんやで?ホンマやで?
でもさー、掃除って言うか部屋を広くする為には、この大量に積んである本を実家の書庫に送らないと駄目な訳じゃん?
で、送るには金がかかるし、実家の住所を紙に書かないと駄目じゃん?
郵便局に金をおろしに行くのもめんどくさいし、住所を書くのもめんどくさいので、今日はパスって事で!
だって、どー考えてもダンボール10個分くらいは軽くあるぞ。
この本達は。
床が抜ける前に送らないといけないのは解ってるんだけどなー。
めんどいんだよなー。
あ、そうそう、明仁お誕生日おめでとー!71歳?元気に一年過ごしてね?(不敬罪