明日の昼頃もバドっていられるなんて思ったら何も手に付かないんだ♪

今日は久しぶりにコートが取れましたー!
何故なら横殴りの雨が降ってる上に非常に寒かったから!
誰もいなかったです。ラッキー。
そんな訳で久しぶりにバドミントンをやってきました。
今日の参加者は4人。
超久しぶりに参加する人もいたので、みっちり練習をして、その後、公式戦、通称本因坊リーグをやりました。
そして、1対2の試合とかダブルスの試合を楽しくやりました。
俺は教えるのが下手なので、試合中に自分達で考えてくれるようにと、囲碁で言う指導碁っぽく打っていたのですが、それに見事に答えてくれて、色々と戦術を考えてついにはリーグ2位の実力者を破っておりました。
手加減したとは言え、正直凄い。
一試合一試合でどんどん上手くなった。
てゆーか打ち方とかを思い出してた。
これらの結果はまぁ後でデュアルの方に載っけますので、リーグ参加者はチェックしておく事をお奨めします。
どんどん上手くなってる奴もいるぞ?
バドミントンもやっぱり同じくらいの実力の人と試合をすると面白いですな。
疲れるけども。
俺の戦い方が完全に相手の疲れを待ってミスを誘う泥臭いプレイスタイルなので、一試合一試合が疲れるのですよ。
バドミントンはミスさえしなければ永遠に試合が終わらない地味なスポーツなので、ミスをしないようにミスをしないように心がけてしまうので、ついつい際どいラインギリギリを狙ったりせず、コートのど真ん中に打ってしまうのですよ。
特にハイクリアを。
もっとライン際に落とせるコントロールとか、速くて角度のあるスマッシュとか、クリアと見分けられないドロップとか打てるようにならないと華麗なプレイは無理だ。
明日も昼からバドミントンをやる予定なので、頑張って練習したい。
筋肉痛になっていなければ良いが。