もう観ましたか?

ハウルの動く城がもう公開されたらしいですな?
俺は基本的に映画館には行かない主義なので(引き篭もりだから)その内、金曜ロードショーで観るつもりなのですが、それにしても、全然ストーリーとかの情報を得てないんですよ。
原作も読んだ事無いし。
そんな訳で、知ってる情報だけを上手く膨らませてストーリーを予想してみました。


ハウルの動く城想像図


ハウルとはオーストラリア大陸ほどの大きさの国の名前である。
しかし、この国は危険な猛獣が闊歩しさらには疫病が蔓延しており、国民は安全の為に全て城の中で生活していた。
この城は自分の意志を持ち(ドラクエⅣのミネア級の頭脳)、国中を時速750kmほどで動き回っていた。
動く城(CV:キムタク)「左へ曲がります。左へ曲がります。」
今日も動く城は、ハウル中を駆け巡ります。
「わー!うっかり者のエイブスが落ちたぞー!」
「エイブス〜!」
たまに国民を落としたりもしますが、今日も動く城はハウル中を駆け巡ります。
「バックします。バックします。」


これが冒頭のシーンですよ。
こっから、波乱万丈のストーリーが始まる訳ですよ。
ヒロインさくら(CV:倍賞千恵子)の。
大体あってると思うんですがどうよ?