風疹乱舞!

<予防接種>はしかと風疹 2回に 90カ月以内 厚労省

風疹は怖いよ本当に・・・!
私、中学三年の卒業式の2週間前くらいに感染いたしまして、それはもうとんでもない高熱が出ました。
病院に担ぎ込まれて先生が測った時には体温が43度って言われました。
おいおい。
子供が作れない体になっちゃうじゃん。
まーいーけども。
熱で頭がボーッとするのも辛いのですが、水を飲んでも喉が痛いのが一番辛かった。
水分補給しないとやばいし。
病院の先生が言うにはポカリスエットなどの、スポーツドリンクっぽいのが良いと言ったのでポカリを飲んで生き長らえたのですが、ポカリは飲んでも喉が痛くない!
風疹にかかったら、ポカリを飲んでくださいね。
で、こないだ聞いたのが風疹の予防接種の注射の効力が15年程しか持たないと言う怖い噂。
そろそろまたやばいんじゃねーの!?
17歳だけれども!
みんなも予防接種などを受けて、気をつけてくださいね?
成年男子が大量に感染したら日本の出生率がさらに下がるかも知れんぞ?