ヤムイモ


「やはり食欲の秋にナオンにモテる為には、
山芋掘りしかないと言うのが、
世論の大勢を占めているのじゃよホリエモンスキスキー」



「別に僕はライブドアの社長は好きじゃないぞ。
それにモテるのと山芋掘りはむしろ逆ベクトルじゃないのか?」



「何も解っておらんようじゃな!このウツケモノズキー!
山芋掘りにはあるんじゃよ。男のロマンがな!
つまり、まだ見ぬ一つなぎの財宝を求めて偉大なる航路を進む麦わら海賊団の如き男の中の男スメルを吸ってナオンどもは、ロマンティックが止まらないと言う寸法よ!」



「山芋を掘ってて何が男のロマンだ!
僕は町へナンパに行くぞ!」



「然らずんば黙れ若造!
冒険心溢るるワシらの生き様に、
ナオンのハートはメロメロキュ〜ンと言う算段なんですよ?」



「何がメロメロキュ〜ンだ!
ズボンも穿いてないくせに!
ただの山師じゃないか!
僕は山になんか絶対行かないぞ!」



「山だけに山師とはうるせー!
良いから黙ってワシだけのミスタードリラー(ホリススム)になれー!」


大喧嘩。


予告通り、山芋掘りに行って参りました。
そして、恥ずかしがりながら帰って参りました。
まー俺は荷物持ちで行ったので、あんまり掘ってないのですが。
普通に山の中にいると心が落ち着きますな。
今となってはシティボーイの俺も育ったのはド田舎なので、何か懐かしいものです。
不審な盗掘者たち↓


友人のサンシャイン氏は山芋を掘る作業が相当楽しかったらしく、ず〜っと「掘るぞ〜!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」と叫んでました。(実話)
随分とお気に入ってるご様子だが、微妙に使い方が変だ。
で結局、本日の戦果↓

あれだけ苦労した割には量が少ない・・・
犬は一緒に行ったもう一人の友人、脱走兵氏の飼い犬のドラゴンです。
チョコクッキーを喰らいます。
そのまま、脱走兵氏の大豪邸で早速取れた山芋を数分間クッキング。
こんな感じになりました↓

とっても美味しかったです。
美喰倶楽部にも出せるくらい。
でも、ぶっちゃけ山芋は掘るより買った方が安いと思います。
山の中は空気が綺麗で、馬鹿話をするのが楽しかったので、勤労感謝の日に祝日出勤するよりは有意義な一日だったと思います。


大体、勤労感謝の日に仕事に出ろと言う上司どもは根本的に勤労感謝の心を理解していない!
勤労感謝の日と言うのは、いつもしたくも無い仕事を嫌々頑張っている俺に、国民全てが感謝して記念碑を建てる日なんですよ。
どー考えても!
そんな日に仕事なんざ出来るかボケーッ!
でもまぁ、明日からはまた普通に仕事・・・
あー、働かなくても暮らしていける身分になりたいもんだ。
そうだ!
今日、サンシャイン氏の真似をしてロト6を買ってみたので、きっと2億円当たりますよ!
その金を元手に遊んで暮らしたいと思います。
キャリーオーバーしてるそうなので、もっともらえるのかー。
楽しみですな。
1等当たったら、はてなダイアリー有料オプションに入ってもよろしくてよ?