新貨幣と法改正

新札、1日に街へ=都市部では午前中に

いつ頃手にすることが出来るでしょうか?
一応今日の仕事帰りにでも金を下ろすつもりではいるのですが。


あと、車の運転中に携帯電話をかけてると速攻逮捕になるらしいですな。
正直あれは相当怖いのでどんどん逮捕してどんどん交通刑務所にぶち込んじゃってください。(逮捕はされません)

警察庁、運転中の携帯利用は1点減点・罰金6,000円程度に

ちなみに昨日遊びに行った大学時代の友人は、運転中に携帯でしゃべってて、前を走っていた俺の乗っていた車にオカマを掘った事があります。
みなさんも交通事故に気を付けてくださいね?
ハンズフリーでも集中力は低下するらしいのですが、それだと普通に助手席の人と話しながら運転してても同じ事なんじゃないのか?
俺は車の免許を持っていないので取り合えずこーゆー心配はありませんが、良く車にはねられます。
何故でしょう?