七鍵守護神

今日はハロウィンらしいですなぁ?
昨夜聴いたアニラジでも何人かが言及してましたよ。
このお祭、クリスマスなんぞに比べるとあまりにもマイナーなので、あんまり詳しくは知らないのですが俺のイメージと言うか知ってる知識を総合すると、よーするに、子供たちがおおっぴらに、暴れてほしくなければ金かお菓子を寄越しなって言うカツアゲし放題なお祭りでしょ?


お金かお菓子をくれなきゃ暴れちゃうぞ?(リナ・インバース風)


タチが悪いお祭りですよね?
金かお菓子を渡して泣き寝入るか、仮装したちびっこギャングに凄い悪戯をされる訳ですよ。
まーどんな悪戯をされるかを具体的に書くと、ますます、キッズgooへの参入が不可能になるので、とても書けませんよ。
ヒント:こどもの時間(後藤晶
事を荒立てず、穏便に済ませたくて金を渡すのが慣例になっている日本人の事なかれ主義が招いた悪祭なんですよね?
別に日本が発祥の地では無いけども。
他にはあと、何かカボチャをくり抜いて、ランタンを作るんですよね?
ジャック・オー・ランタンだっけ?
すぐ腐っちゃうだろうけども。
このカボチャの化け物が、子供たちに集めさせた金をさらに上納させている黒幕ですよ。
こうして資金を集めてさらなる悪さをする気なんですよ!
やり口が完全にヤクザじゃないですか。
そら流行んねーわ。
以上、俺の勝手なハロウィンに対するイメージでした。
今夜、もうすぐ一歳になる息子のいる友人宅に行くので、その子にお菓子をあげようと思ってます。
だってあんな事されたら、もうお婿に行けませんもの!