ガンダムオンラインゲーム

友人が始めたそうです。
伊集院光がウンコパクパーク少尉でやってるあれです。
友人はハゲチャ・ビン少尉って名前だとか。
あんたら似た者同士だよ。
で、肝心のゲーム内容を聞いてみると・・・


簡単な指令を与えておくと後は自動で戦闘してくれる
長いミッションを選んでいると4時間ぐらい自動で
その後はこっちが命令するまで 適当に雑魚と戦闘してくれる
サラリーマン向け
朝出る前に命令して、帰ってきてチャットなど色々して、寝る前に命令
なお、マシンを落としてもサーバー上で自動で戦闘をしてくれる
楽で良い
かなり 敷居が低くて良い
問題は少し高い気がする金額が
ソフト9800円サーバー代月1050円
3ヶ月でひとまず終わるらしい
9〜12が一区切り
サーバー内で時間が流れており1年戦争が進んでいる
3ヶ月後に戦争終結
戦功を稼ぐと階級が上がるがチームプレイをしないとなかなか上がらない
困った話だ


だそうです。


要点をまとめると・・・
お金はかかるが敷居が低く、時間が無いサラリーマンなどでも楽しめる。
しかし、強くなる為には、チームプレイをしないといけないのでめんどい。
お金はあるけど、時間が無いガンダム好きなサラリーマンなどに向いている!


ネットゲームって知らない人とのチームプレイが楽しくてやるもんじゃないのかね?
俺がやらせてもらったFFⅩⅠはそんな感じだったけどな〜?
てゆーかお金持ってて時間が無いガンダム好きなサラリーマンはもうやってると思うな。
値段を下げないと、学生とかの参入は難しいかも。
最初からターゲットにしてないのかも知れないが、それだと飽きられて縮小していくのみかも。
ネットゲームの今後を担う一手だけに、サービスの低下の無いようにお願いしたい。
以上コラムでした。
また何を偉そうに。