アテネオリンピック バドミントン女子シングルス決勝

友人に頼んで録画してもらっていたバドミントンを観た。
まずは、女子シングルスの決勝 張寧 (中国)対ミア・アウディナ・チプタワン (オランダ)戦。
結果はこちら→http://athens.yahoo.co.jp/scores/event/badm/bdwomsingles-fin.html


世界最高レベルの試合を観ての感想。
スマッシュがラインギリギリと言うかライン上を狙っている。
体勢を崩してから攻める。
長いラリーを続ける集中力。
どれもこれも、すげーとか上手いとか思うのだが、どうして上手いのかが解らない。
自分がどうしたらあのレベルの動きが出来るかがまだ解らない感じ。
ただ一つ救いだったのは、どんなに上手い選手もスタミナが切れてきたらミスが出ると言う事。


俺は、まずスタミナを付けてミスを減らしていく事が大事かな。
コントロールも付けてライン上を狙っていきたい。


それにしても、バドミントンをある程度やってる人には一流の試合を観る事はとても勉強になると思うのだが、やった事無い人とかが観ても地味に映るかも知れないなーとは思った。
そら、民放で放送されんわな。
もっと、ドラマチックな演出にして、日本が強くなってメダルに絡むようにならないと、日本人はバドミントンを観てくれないのだな〜。


ラソンとかドラマがあるとか言って観るくせに!
まぁ、メダル取るからなー。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/unchiku/unchiku11.html
まずはやってもらう事が大事と言う事ですな。
俺のバドミントン普及活動はまだまだ続きますよ?


日本の佐藤翔冶選手の試合が観たかったなー。
BS1では放送してるのだろうか?
録画はちゃんと出来ているのだろうか?
撮れていたら良いなー。


さて、俺もバドの練習に行くか!
その後、本因坊臭作の姿を見た者は誰もいなかった・・・