オレオレ詐欺

友人のサモト様の家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたそうです。
二回目。
手口は前回と同じく、夕方5時半頃にお前の所の娘が借金の返済期日が今日までなんじゃいと怒ってるそうです。
金を返さんと娘を売り飛ばすぞと言うのだそうです。
時間が夕方なのは銀行のATMが閉まるギリギリなので焦って冷静な判断能力を奪う為と、速攻コンビニとかでおろしてトンズラする為だと推測されます。
妹役の女はワンワン泣いててとても本人かどうか確認出来ないとの事。
そうは言っても前回で経験済みなので、サモト様は電話の相手にこう言いました。
マジトーンで。
「殺してください。殺したら酸で死体を溶かして下さい。頼みますよ。お願いしますよ。本当にお願いしますよ。ちゃんと酸で溶かしてくださいね?お願いしますよ。」
こう言ってると電話は切れてしまったそうです。
詐欺師も引いただろうなー。
まぁ、妹さんは、家にちゃんと居たらしいんですが、多分本当に捕まってても言いそうな人なのでその真剣さに相手は恐れおののいた事でしょう。
みなさんもこんな電話がかかってきたら、攻めの姿勢を崩さないようにね?
死体はちゃんと酸で溶かして下さいね?お願いしますよ?